飲食店訪問

麻辣商人7(汁なし担々麺・西区大宮)

飲食店訪問
◎閉店確認済

鶏にぼしラーメン、豚にぼしラーメン、もりそば。

このお店の辛くないメニューを1人前丸々食べたいと思うのですが、いざ入店すると辛いものの魅力に抗えず、マーラー麺の食券を買ってしまいます。

今回もそうでした。相変わらず堪え性じゃないなぁ(苦笑)。



一緒にご飯の食券も購入。

普通に一膳分のご飯を盛り、ザーサイと卓上のラー油・山椒をたっぷり目に掛けて、ばくばく食べ進めるのがお気に入り。



いつもは混ぜて食べるマーラー麺ですが、更新されたばかりの快食.comのレビューを参考に、今回は混ぜずに食べてみました。

ラー油・えびラー油・山椒・芝麻醤など、それぞれのパートでそれぞれの味が堪能できて、かなり楽しい。最初からこうすれば良かったなぁ。



あ、そうそう。今までとの違いは、豚肉が入っていたこと。
2011032520530000.jpg

ご店主に確認したところ、「しゃぶしゃぶ用の豚肉を入れてみました」という事でした。



前回のスープはベースの豚骨が濃厚でしたが、今回はスープの濃度を少し落として、豚肉からでる出汁と脂で味を補完しているように感じました。

これはこれで旨いなぁ。

※豚肉はトッピングメニューとしての導入を検討されていると言われていた。



大きくぶれる事なく、細かなスペックの変更で味を高めていく。変わらぬ姿勢に感心するとともに、高いレベルでの味の推移を期待してお店を後にしました。

ごちそうさまでした!!!!

(2011.3)


■麻辣商人の訪問記
四川麻辣商人大芝店(2010.4)
麻辣商人2(2010.5)
麻辣商人3(2010.9)
麻辣商人4(2010.11)
麻辣商人5(2010.11)
麻辣商人6(2011.2)
麻辣商人8(2011.9)
麻辣商人9(2012.2)
麻辣商人10(2012.4)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました