日々のこと

もうすぐ春

日々のこと

数日前には雪が降ったかと思えば、今日の昼は暖かで過ごしやすい気温。

啓蟄も過ぎ、三寒四温を繰り返し徐々に春に近づいていく。

学生の頃は春が嫌いだった。

せっかく仲良くなった友人とクラス替えや進学で別れなくてはならず、それを寂しく思っていた。

社会に出てからは春が好きになった。

新しい期の始まり、新しい人との出会い、新しい仕事との巡り合い。

「新しい何か」に期待をして、「新しい何か」に不安を感じる。

その狭間で、心が揺れ動く僕は、まだまだだ。

でも、心が揺れ動く自分も、決して、悪くないと思う。

3月31日と4月1日。

終わりと始まり。

陰と陽。

春は、色々な想いを乗せて、もうすぐやってくる。

※これは広島女学院で咲いてた「桃」。きれいに力強く咲いてました。

2010031215380000.jpg


コメント

  1. sapphire1181 より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    いつも

    年末にかけて

    物事が移ろって

    誕生日を過ぎて



    春から、新しい生活が始まります


    仕事も恋愛も



    今年も、
    そんな流れです(笑)


    ほぼ、仕事面なので

    若干、微妙ですが(笑)
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    期待と不安が入り混じる新しい「何か」のスタート。

    その心の動きを、僕は推進力にして生きるようにしています。

    本音は、いつも不安の方が大きいですが(苦笑)。

    お互い、頑張りましょう。
タイトルとURLをコピーしました