飲食店訪問

ニ代目もんごい駅前店3(ラーメン・南区松原町)

飲食店訪問
3度目の訪問。

ここの醤油ラーメンが未食でしたので、それを目当てに。

しかし、同行者が先に醤油ラーメンを注文してしまい、同じ醤油と言うのもなぁと逡巡した結果、「貝しおラーメン」を注文してみました。

 
 
 
出てきたのはこんなラーメン。

2010110712350000.jpg

アサリが10粒ほど入っている他は、以前食べたえび塩ラーメンと見た目は同じかと。

 
 
 
スープを一口飲むと、ほのかにアサリから出たエキスが感じられます。

あさり以外の具材はメンマ、青ねぎ、白ネギ、チャーシュー、細く切られた唐辛子。

この中ではチャーシューがホロホロで旨かったです。

2010110712370000.jpg

 
 
 
以前も思ったのですが、ここの塩ラーメンのスープってやけにピリピリします。

何でかなぁと思っていたら、鷹のつめの輪切りを発見。

そうか、こいつが犯人だったか(苦笑

僕個人的には、入っていなくても良いのではと思うんですが。

 
 
 
次こそは醤油ラーメンを食べようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2010.11)

 
 
 
■二代目もんごい駅前店の訪問記
二代目もんごい広島駅前店(2010.4)
二代目もんごい広島駅前店2(2010.7)
二代目もんごい広島駅前店4(2011.6)
二代目もんごい広島駅前店5(2011.11)
二代目もんごい広島駅前店6(2016.9)
二代目もんごい広島駅前店7(2017.1)
二代目もんごい広島駅前店8(2017.7)
二代目もんごい広島駅前店9(2017.9)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました