飲食店訪問

こつぶ3(居酒屋・中区中町)

飲食店訪問
※2020年4月 閉店確認

旧友との久し振りの再会。

その舞台には「こつぶ」を選びました。

やや高めのお勘定にはなりますが、料理は旨いので色々なシーンで使い勝手が良い店なんですよ。





この日のオススメ。

こつぶ メニュー

こつぶ メニュー2

お魚を中心にいくつか注文してみました。






穴子。

刺身と炙りの二種盛り。

こつぶ アナゴ二種

こりっとしていて、ほんのり甘い刺身。

炙って火が通ると、とたんにホッコリするから面白いですね。





生たこポン酢。

こつぶ 生たこポン酢

くにっとプルッと。





カキフライ。

こつぶ カキフライ

軽めに揚げられた牡蠣。

衣の色よりも牡蠣の状態を優先したのかな、ジューシーで旨かったです。





鶏つくね。

こつぶ 鶏つくね

小さく刻んだ玉ねぎや人参入り。

すっきりと甘辛いタレがいいですね。





ここからはグランドメニューより。

豚ホルモン一夜干しを揚げたの。

こつぶ 一夜干しホルモン揚げたて

ふわっと柔らかく、旨味はしっかり。

これ好きだなぁ。





炙りコウネ。

こつぶ こうね塩レモン

これもなかなか旨い!





この日一番のお気に入り、ポテトサラダ。

こつぶ ポテサラ

ほんのり温かいポテサラ。

にんにくが効いていて、これは酒のアテにピッタリ!





お酒は色々飲みましたが、置いてあったのは濁りが多かったです。

こつぶ 誠鏡にごり
※竹原の誠鏡。

こつぶ 豊乃梅
※高知の豊乃梅。

写真にはありませんが、竹鶴の濁り(常温)もいただきました。





ご覧のように、広島ならではの料理も多く、お酒も広島の地酒がメイン。

友人と行くも良し、県外の人を案内するも良し。

そういえば妻とは行ったことがないので、一度ご案内いたしましょうかね。

ごちそうさまでした!!!

(2018.1)



■こつぶの訪問記
こつぶ(2014.1)
こつぶ2(2015.2)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました