飲食店訪問

二代目もんごい駅前店2(ラーメン・南区松原町)

飲食店訪問
二代目もんごい駅前店、再訪です。

カウンター席に座って件の期間限定メニューをチェック。

おお、冷やしラーメンか。

レモンつけ麺(トムヤム風)やジャージャー麺もあるのか。。。

 
 
 
よし、冷やしラーメンにしよう。

ラッキーな事に、平日お昼のみ白ご飯(半量)・チャーシュー煮込み飯・麺大盛のいずれかが無料になる特典がありました。

迷わず麺大盛で。

 
 
 
でてきた冷やしラーメンがこちらです。

2010072312420000.jpg

冷水で締めた麺に冷たい醤油スープ。

具材はトマトの薄切り、鶏チャーシュー、煮玉子1ヶ分、白ねぎ、青ねぎ、海苔などです。

エビ油も掛かっています。

見た目に華やかでボリュームも感じられ、ちょっと嬉しくなる盛り付けです。

 
 
 
添えられているれんげでスープを一口。

塩分濃度がやや高めですが、塩辛くなる直前でバランスしています。

マグロ醤油と言う名前がつけられていますが、僕はメニューにかかれていなければマグロとは気付かなかったかもしれません。

 
 
 
麺は中太ストレートで、以前食べた「エビ塩ラーメン」と同じではないかと思います。

しかし冷水で締めているため今回の方が旨いと感じます。

2010072312480000.jpg

幸いな事に麺量は大盛りなので、ちまちま食べずに一気にすすりながら食べ進めました。

スープ単独よりも麺と合わさった方がより旨いです。

 
 
 
具材で気に入ったのは鶏チャーシュー。

身も皮もプリプリなのが2つも入っています。

旨いですねぇ。

 
 
 
食べ進めていくと、麺量が半分を切った頃からニンニクとエシャロットと思われる香りが目立ち始めました。

香味野菜の競演か、こういうのも良いもんですね。

 
 
 
旨みと香りが重層的に楽しめる旨い一杯でした。

「二代目もんごい」って旨いんですね(苦笑

何度か通って、複数のメニューを食べて見なくては。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!!

(2010.7)

 
■過去の二代目もんごい駅前店の記事
二代目もんごい広島駅前店(2010.4)
二代目もんごい広島駅前店3(2010.11)
二代目もんごい広島駅前店4(2011.6)
二代目もんごい広島駅前店5(2011.11)
二代目もんごい広島駅前店6(2016.9)
二代目もんごい広島駅前店7(2017.1)
二代目もんごい広島駅前店8(2017.7)
二代目もんごい広島駅前店9(2017.9)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました