飲食店訪問

つぼ焼きカレーキートン大手町店2(カレー・中区大手町)

飲食店訪問
前回訪問で気になっていたビンダルーを食べに再訪。

Nandi」のポークビンダルーが酸っぱ旨くてとても気に入っているので、比較のために食べてみたんです。

 
 
 
出て来たルーは、前回食べたブラックと比べても明らかに赤く、これはトマトをしっかり効かせたのかなと推察&ワクワク(笑

 
 
 
大盛りのご飯の中心にルーを流し込み、早速いただいてみましょう。

先にルーだけひと舐めしてみると、バターのニュアンスが強めで酸味がほとんど感じられません。

0ではないんですが、奥に隠れている感じ。

 
 
 
具材が溶け込んだせいか少しざらつき感のあるルーは、コクと苦味とフルーティーさを兼ね備えていて、なかなかの旨さ。

辛さは前回のDからアップさせてFで。

刺激はそんなに強くなく、じんわりと体が温まる感じがいいですね。

 
 
 
肝心の酸味は弱く、ちょっと肩透かしを食らった形になってしまいました。

カレーとしては旨いと思いますが、ビンダルーとしては「Nandi」の方が好み。

くどいようですが、もっと酸味が効いていても良いと思います。

 
 
 
あ、そうそう。この日はスタッフが5名に増員され、お客の入りも上々。

明るくキビキビとした接客に、適切な声出し。

人気があるのも頷けます。

この界隈にすっかり馴染まれたようで、おめでとうございます(笑

次回はカシミールでも食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2015.12)

 
 
■つぼ焼きカレーキートン大手町店の訪問記
つぼ焼きカレーキートン大手町店(2015.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました