飲食店訪問

デリーラ(喫茶店・中区流川町)

飲食店訪問
流川通りに面して建つ、カサブランカビル。

先日訪れた「そらきゅう」が入居されているビルです。

そんなカサブランカビルの前をランチタイムに通りかかった時、道路に面した喫茶店を発見。

開店準備中のためその時は素通りしましたが、後日、改めて訪れてみました。

 
 
 
お店の名前は『デリーラ』。

ビルのメインエトランス脇で営業されています。

 
 
 
中に入ると、カウンターに7席ほどと4人掛けテーブル1卓の小さな空間で、切り盛りは女性がお一人でされています。

 
 
 
メニューです。

店頭にはランチとモーニング、カフェメニューの3種類が掲示されています。

開店時間が12時からなのに、モーニングのメニュー?と思いましたが、この界隈で働く人向けと考えると合点がいく訳です。

 
 
 
ランチメニューの中から注文したのは、とんかつ定食。

注文が入ってからとんかつを揚げ、ご飯や小鉢と共に登場です。

メインの平皿には、ミニとんかつが2枚と野菜サラダ。

小鉢は麻婆茄子。

ご飯、味噌汁、漬け物でお値段は税込み600円です。

ミニとんかつは塩コショウが効いていて、何もつけなくてもご飯のおかずになる位。

麻婆茄子は、甘さと酸味が強めの濃い味で、なかなかのおかず力を持っています。

味噌汁は熱々で文句なし。

ご飯のお代わりしてくださいね~と言っていただいたものの、体重がやや上昇曲線を描いていましたので、自重してみました(苦笑)。

 
 
 
町の喫茶店って、常連を大切にして一見さんには優しくないイメージを勝手に持っていますが、『デリーラ』はそういう区別は無く、温かみのある対応をしてくださいました。

ごちそうさまでした!!

(2014.9)

 
 
■お店のデータ
デリーラ
広島市中区流川町5-19
0825423113
12:00~22:30
※木曜日は16時~
定休日:日・祝

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました