日々のこと

内視鏡検査前々日、検査食前日。

日々のこと

3月31日(水)の内視鏡検査に向けて、明日は検査食と言うものを食べることになる。

朝食で食べる物の指定はないが、昼食と夕食は指定の物を食べなくてはいけない。

↓これが検査食のセット

2010032920270000.jpg

ちなみに昼はゼリーミールと呼ばれるもので、ウイダーインゼリーのような見た目。

夜はレトルトの白がゆ・卵あん・味噌汁。

ご丁寧に間食まで用意してあって、ソフトビスケット、グレープゼリーそしてビスコだ。

2010032920280001.jpg

そう。幼い頃に食べた事がある方が多いと思うが、あの「ビスコ」がセットになっている。

とたんに親近感が湧く。

最後に食べたのいつよ?思い出せないほど前だな。

幼馴染に、本通でバッタリ会ったときにも似た様な事を言うだろう。

最後に会ったのいつよ?思い出せないほど前だな。

食事制限は昨日から始まっていて、NGなのは海草類・きのこ類・食物繊維の多い野菜・ゴマなど。

要は消化に悪いものはダメなわけだ。

あ、もちろんアルコールもNG。

今日は検査食前日。しかも昼食は外で食べる日。

國松の肉そば狙いだったが、残念な事に朝から接客や打合せが続き予定外の業務も入ったため昼食を食べる事が出来なかった。

仕方がないので、いただき物のバッケンモーツアルトのお菓子を2個食べて空腹を紛らし、業務に励んだ。

治療開始から、早56日。その集大成が明後日、いよいよやってくる。

ちょっとドキドキするなぁ。


コメント

  1. sapphire1181 より:
    SECRET: 0
    PASS: 00814463535c0cc53a30800d20b7c81a
    美味しくて、強くなる


    ビスコのキャッチコピー(笑)



    最近はいろんな味があるので


    思い出したら
    ちょこちょこ
    食べてます(笑)



    努力は実るので

    解禁令、出ると善いですね~☆
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕はビスコと聞くと、

    ビスコ ビスコ
    ワンルーム ビスコ~♪

    を思い出します。
    今も脳内リフレイン中。

    えぇ、分かってますよ。
    ディスコでしょ(笑)。
タイトルとURLをコピーしました