日々のこと

ある休日の夕食

日々のこと

ある休日の夕食。

左:エビとジェノベーゼソースのフェトチーネ右:蛸のカルパッチョを紫蘇ペーストとバルサミコ酢で。

2010090818460000.jpg

ジェノベーゼソースと紫蘇ペーストは自家製。

エビと蛸は近所のユアーズで安く購入。

フェトチーネは窪田寛商店(こんなお店)にて100g100円のを。

2010090818540001.jpg

これらにあわせたワインは「ボン・ルージュ」赤。

実はフルボトルで600円程度(笑)。

2010090818540000.jpg

メルシャンのワインですが、意外と悪くないんですよ。

フルーティで甘すぎず渋すぎず。

飲みやすいのでガブガブ飲んでしまいます。

※本当は勝沼醸造の旨いのが飲めれば良いのですが、値段が8倍ぐらいしますからねぇ。

夕食後、もう少し飲みたかったので近所のファミマに突撃。

「もう売り切れてるよねぇ。」と思い弁当売り場を覗くと、おや?『ファミマ國松の冷し担担麺』がある。(國松はこんなお店

2010090821000000.jpg

迷わず購入(笑)。

そして、その勢いに乗じて完食。

2010090821040000.jpg
※混ぜる前

2010090821080000.jpg

僕は左右の手で箸を一本ずつ持って、麺を引っ張るようにして混ぜましたので混ぜにくさは感じませんでした。

お行儀は悪いやりかたですのでお外では出来ませんね(苦笑)。

コンビニの冷やし麺はたまに食べるのですが、上出来の部類ではないでしょうか。

お店でも冷し担担麺を食べてみたくなりました。作ってくれないかなぁ~。

■その他の日々のことに関する記事はこちら


コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    今日、昼食をとったお店で、
    たまたまTJ HIROSHIMAを読んでいたら、oominさんが。笑

    そういえば、ツイッターでつぶやかれいたのを思い出しました。

    写真カッコ良かったですよ。笑
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの写真、最初はもう少し顔が分かりにくいものにしていたのですが、編集部からNGが出まして。

    仕方なくあの写真にしたんですよ(笑)。

    執筆は一回限りですが良い経験になりました。
タイトルとURLをコピーしました