日本酒の看板

日本酒の看板(朝光・廣島城・向井櫻・家納喜)

日本酒の看板
日本酒名の入った琺瑯看板。

趣味で集めていたり骨董屋にあったりしますが、それ以外の看板やビニルテントは保存されてないように思います。

建物がなくなると、その存在も消える。

そんな儚い看板類を集めてみました。

 
 
 
朝光@八丁堀

朝光 看板

一度は廃業されましたが、どぶろく等の醸造を目指して復活の準備中とのこと。頑張って下さい。

※看板は記事掲載直後に撤去され、台湾まぜそばの店の看板になりました…

※2020年元日に、復活した朝光のどぶろくを飲むことが出来ました。

 
 
 
廣島城@基町

廣島城 看板

これ、どこのお酒なんだろう。

※2018年8月 追記
生熊酒造@東城町の銘柄だと判明しました。

 
 
 
向井櫻@住吉町

向井櫻 看板

スカスカの看板の中が見えるのがよろし。ちなみに、ここはまだ造ってます。

 
 
 
家納喜@基町

家納喜 看板

かすれ具合がよろし。

 
いい看板類に出会えれば、またアップいたします。

 
その他の日本酒に関する記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました